濁りが売れているようです!

9月 24th, 2012

今、ペットボトル入りのお茶の業界で急須で入れたような

濁ったお茶が売れ筋なんだそうですよ。

今までは逆にその濁りを取る技術に力を注いできた

そうなので何とも可笑しいですけどね(笑)

今は、味がしっかりして濃い感じのお茶が好まれてるようで

どんどん好みが変わってきてるんでしょうね。

数十年前までペットボトル入りのお茶なんてなかなか

飲む機会もなかったし、何となく不経済なイメージだったけど

今はお茶やお水を買う時代。

特に最近では日本の暑さが問題になって熱中症などの

対策に気軽に水分補給が必要ですもんね!

そしてそのペットボトルのお茶が浸透し始めて、どんどん

薄い味から濃い味へ移っていったのでしょう。。

ただ、ビールは逆に濃いコクのある味からキレのある

すっきりした味へと味覚の変化があるようで。

お茶はこの先どうなっていくのか何となく楽しみです!

でも、お茶の濁りはいいけど、お肌がくすんだり濁ってる

のは頂けませんね。ちゃんとムダ毛処理もしてきれいな肌で

いたいです!